2014年1月13日月曜日

■3DS ゼルダ 神々のトライフォース2購入しました


スーパーファミコンでやっていたというと年がバレちゃいそうな感じですが、神々のトライフォースの続編が出るということで超楽しみにしていた一本が届きました。あれから数えると、何年になるんですかねえ。

>> Wiki 神々のトライフォース

1991年11月21発売.....。約23年前ですね。そんな前なんだっけ(白目)。
当時はゼルダを知らなかったので、実はSFCでのこの神々のトライフォースが初ゼルダだったりします。購入した経緯は不明、なんだかファミ通やらなんやらで取り上げられていたからかな?
今見てもかなりの完成度を誇ると思っていますし、今やっても楽しめると思います。個人的には超面白いソフトです。

さて、3DSの方です。どうせリメイクだからクソゲーっぽくなってるんだろうなあと思っていましたが、意外や意外、面白いです。当時とは少し変わっていたりしますが、基本システムはそのままで地図もそのままのように見えます(変わっているところも、もちろんアリますが)。まぁ続編ということもあるので、大幅な変更は出来ないとは思いますが、うまいことシステムがアップデートされているといえばよいのでしょうか。謎解き要素も要所要所に存在していたりしますね。

良い意味で現代化されたゼルダですが、当分の間は楽しめそうです。この一週間くらいはしっかりと遊んでみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿